わぁちゃんねるの猫ブログ

Youtubeにわぁちゃんねるを開設しています。猫チャンネルの猫ブログです。

【猫と暮らしているんです】猫草を枯らして草も生えない


猫との暮らしランキング

 

先日猫草を買ったんです。

 

wachannelcat.hatenablog.com

買った猫草は栽培するタイプなんですが、これって普通に栽培できるものなんですか?

誰でも簡単にできる?

僕はこう見えて、家庭菜園で毎年ミニトマトを庭が崩壊するまで拡張してご近所トラブルを起こす派の人間ですから、草の栽培には一家言あります。

 

猫草は、作り方を見るとタネを植えて付属の土をかけるだけの単純なものなんですが生えてこないんです...

三日経っても四日経っても一向に芽が出ないんです。

 

ここまで芽が出ないのは、僕の動画編集の才能と同じレベルなので困ってます。

植物栽培も二重の意味で芽が出なくて草生えるww

 

こうして文章には草は生やせるんですけどねぇ

 

具体的にどういうレベルなのかというと、芽が出るまでは水分を与えて蓋をしておけと書いてるんです。

その通りやるじゃないですか。

 

で、二、三日経った頃に猫草を覗くと変化がないんです。

変化なしどころかカビてたパターンもありました。

 

カビます?普通。

冬ですよ?

 

空気乾燥してるんすよ???

 

カレー作ったってこの時期ならふた晩放置してもカビませんよ?

 

カビが生えたってことはこの土は栄養満点ってことですよね。

その土で草を栽培できない僕は一体...

 

猫草はストレス解消にもなるらしいんですね。

なので、猫草を嗜むダイアーは相当ストレス溜め込んでるんじゃないかと思っています。

最近冷たいもんダイアー。

この顔ですよ。

猫草はよ!って顔ですよこれは。

 

これからドン・キホーテに猫草買いに行ってきます...

 

ストレスを溜めすぎて、わざわざ引き出し開けてビニール袋を散らかしてるんでしょうか???

 

↓バナークリックお願いします🙇‍♂️猫草が生えてきます!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村