わぁちゃんねるの猫ブログ

Youtubeにわぁちゃんねるを開設しています。猫チャンネルの猫ブログです。

【猫と暮らしているんです】猫のニオイ消しを考えてみた


猫との暮らしランキング

 

僕はひどい蓄膿もちでここ2年くらい嗅覚が機能していません。

当然生活をする上でとても困っています。

嗅覚がないので味もよくわからず腐ったものが味では判断できません。

 

僕は筋トレを趣味にしている手前胸肉を大量に食べるんですが、火が通ってないのは見た目でわかるとして、そんなの気にせず若干アウト目な胸肉も結構食べます。

この肉が仮に腐っててもわからないんですよ。

 

まぁ、食事に関しては僕だけのことですからいいとして、例えば臭いで気づく異変ってあるじゃないですか。

焦げくさいとかガスくさいとかそういうのも気が付きません。

 

もし、寝てるときに火災に巻き込まれたら僕は臭いを感じないので安らかに眠ったまま直の火葬になりそうです。

 

治療のために耳鼻科に通っているんですが、良くなったりぶり返したりと一向に元には戻りません。

 

で、猫関係でもニオイで困ることがあります。

例えば、ご飯をブチ撒けていた時。

 

ご飯を拾ったつもりが、なぜか混ざっている💩を気付かずに触ってしまう。

💩のニオイが分からずにご飯だと思ってるのでそのまま手を洗わず他のものに触ってしまうなどいろいろ弊害が出ています。

 

猫はハンターだから臭いはしないんだよ

っていうじゃないですか。

確かに犬に比べれば全然ニオイはしません。

奥さんが飼っていた犬が健在だったころ臭いを経験しているのでそれは確かです。

 

でも、やっぱり全く気にならないってわけにはいかないですよ

僕の鼻が死んでるとはいえ、調子のいい時とか耳鼻科の治療後とかは臭いが分かります。

やっぱり動物のニオイを感じますよね。

かといって頻繁にシャワーに入れるかというとそうはなりません。

 

このままいくと、年ごろになった娘が突然『もう猫を保健所にやって!こんな奴らと一緒に暮らせない!!』なんてこと言いだして、「どうしてだい?」と聞くと『彼氏にお前猫くせぇなwwwって言われるんだもん!!』なんて衝撃告白を受けてしまいかねません。

 

じゃぁどうすっぺと考えた僕。

 

話はちょっと変わりますが、僕は依存体質らしくアルコール依存と共存しながら暮らしているんですが最近新たな依存が発覚しました。

それがカフェイン依存です。

 

職場では毎日コーヒーを2杯くらい飲んでいます。

そんな生活が10年を超えてるんですが、最近休日になると頭痛が酷くて大変だったんです。 

それを奥さんに相談したら「それコーヒー飲んでないからじゃないの?」ってことを言われました。

試しにコーヒー買って飲んでみたら自分でもびっくりしますが頭痛が消えるんですよ。

もうこれはカフェインが原因ってことがハッキリするじゃないですか。

 

せっかくアルコールの呪縛から逃れたと思ったらこれですよ。

なので、最近の休日は朝起きてすぐにコンビニにコーヒーを買いに行ってます。

今年は雪降ってないからいいですけどなかなかのストレスです。

そのくせ僕はめんどくせぇ性格をしていまして、家ではインスタントコーヒーは飲みたくないんです。

多少面倒でもわざわざ買いに行くのはそのためなんですね。

 

でも、流石にめんどくさい。。。

でも、頭痛い・・・

 

こんな時に家にコーヒーメーカーがあればなぁ

 

そんな時、僕の中にコナン君と同じような線が繋がったかのような電気が走りました。 

 

コーヒーって消臭にも使ったよな?

タバコ吸ってた時代灰皿にインスタントコーヒー入れてたもんな?

 

 

 

買ってきました。

 

 

うちがなぜ金欠なのか。

 

原因はわかりません。いやー不思議だな。

新・世界の七不思議にエントリーされちゃう!

 

 

いや、違うんですよ。

 

最近ボートもやってないし猫も調子が良くて病院にかかってないんです。

ご飯もピュリナに固定してるし、そんなにお金がかからなくなってきたんですよね。

 

なので、ボートに負けたと思ってコーヒーメーカーを買ってきたんです。

1万でした。1万。

僕がボートで使うのが1レース2,000円なので5レース連続で外したのと同じだけの金額で頭痛とお別れできるんです。

1万っていえば、うちの月間猫費用ですし。

 

さらに、あれですよ。

年頃の娘が猫の臭いに悩むことも無くなります!

僕の鼻が復活した暁には「違いのわかる漢」として窓際にリクライニングチェアーを用意して一日中コーヒーの香りを楽しむことだってできます。

そんな最中に娘の彼氏が「お前コーヒー匂いしてると思ってたけど、家中コーヒーくせぇなwww」なんて敷居を跨いで来たら僕は怒りの化身となり街を滅ぼしてしまうかもしれません。

 

ここまで書いて全然猫と関係ないエントリーなのが発覚したのでそろそろ筆を置きたいと思います・・・

 

家の中がコーヒーのいい香りに包まれることを夢見て。

 

↓バナークリックお願いします!猫と一緒に美味しいコーヒーが飲めるかも!?

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村