わぁちゃんねるの猫ブログ

Youtubeにわぁちゃんねるを開設しています。猫チャンネルの猫ブログです。

【猫と暮らしているんです】猫が猫っぽくなってきたんです【謎】


猫との暮らしランキング

 

猫が成長してきて猫っぽくなってきました😭

 

何を当たり前のこと言ってんだって話なんですが...

前はですね?寝るにしても僕の膝に乗りに来てたんです。

 

こんな感じに。幼きダイアー。甘えん坊だったなぁ...

 

今や膝どころか近くにも寄ってきません。

 

ダイアーの猫化が進みすぎ

ダイアーはいつも定位置がありまして、そこはエアコンの温風が当たって暖かいところなんです。しかもちょっと高めの位置。

だもんで、猫的には絶好のポジションなんですかね。

奥の収納の上ですね。

この写真ではダイアーがデン!と構えてますが、僕のひざ元から離れ彼女はこの場所を陣取るようになりました。

 

それだけじゃないんですよ。

 

ダイアーは僕が歯磨きしたりシャワーにいれるもんだから、抱きかかえられるのをちょっと怖がっちゃうんです。

 

そんなに頻繁にやってるわけじゃないんですけどね...

猫心は難しい...

 

慎重に抱きかかえてあげて、もちゃもちゃしてやるとゴロゴロしますし、ブラシをしてあげると気持ちよさそうな顔をしてるのでしばらくはこれでご機嫌を取ろうと思ってます。

 

いつでもまた甘えにおいでよ!待ってるよ!!

 

ダイアーは子猫の頃から気性が激しいところがありましたからね。

歯磨きとか爪切りでは頻繁に「シャーッ!」って威嚇されましたし、年末に避妊手術したあとはキキに八つ当たりしてましたから。

 

女心も難しい...人と一緒やんけ

 

 

でも可愛げもありまして、最近部屋の扉を開けられるようになったダイアー。

寝室や子供部屋には猫にひっかかれたくないものを移動してあるので基本的に入室はご遠慮いただいてるんですが、そーっと入ってくるようになったんです。

 

僕が子供部屋を借りて作業をしていると、かすかにドアの開く音が聞こえて何事かとみるとダイアーが「入っていい?」みたいな顔でコチラをうかがっています。

こういう一応遠慮してますよみたいな顔が最高に可愛いわけですよ。

 

それで僕が部屋にいるときはイタズラしないでしょうと思って招きいれると逃げていきます...不満か?おじさんじゃ不満か???

 

ちなみにしばらく姿が見えないなぁなんてことが結構あるんですが、その時はだいたい寝室に侵入してくつろいでいます。

 

ダメだって言ってることをやりたがるのも猫化してきたなぁなんて思っています。

 

さて、上の写真で手前に悲しげな表情で座ってるキキちゃんも、この場所が欲しいようでダイアーが下りてくるのを毎日この位置でずっと待ってるんです。

健気すぎて泣けてきますが、彼が譲られるところは今のところ一回も見てません。

時には待てなくなって所狭しと二頭で場所を取り合っています。

 

わちゃわちゃしてるのを見てるのは微笑ましいんですが、体の大きいキキはだいたい足を踏み外して落下してます。

 ☝熾烈な場所取りバトル

 

猫化が進むダイアーとは反対にキキはまだ猫らしくなってなくて、家族をみればトコトコついてきてニャーンニャーン鳴いてますし、ゴロンゴロン転がって次女のサンドバッグになってます。

 

 ☝次女が遊んでるところに割って入ってってこの表情

邪魔すんなよ!みたいな目をしてます。

キキの行動を見ていると間違いなくキキは次女>僕ですからね。

 

 


【猫】猫が一日中寝てる件 Cat is sleeping all day【kitten】

 

どうしてこんなに嫌われたもんかと、昔の動画なんかを見ています。

コレが9月ごろか~思えばこの頃からちょっとずつ寄らなくなってきたなぁ。

シャワーを入れ始めた頃とリンクするなぁ...

 

そりゃ猫的には嫌なんだろうけどさ!仕方ないんだよ!!

いつでも僕は待ってるから、好きな時に戻っておいで!そう思ってちゅーるを仕入れて餌付けする毎日です。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村