わぁちゃんねるの猫ブログ

Youtubeにわぁちゃんねるを開設しています。猫チャンネルの猫ブログです。

【動画概要】猫と袋で遊んでたら本能を刺激してしまった件【猫と暮らしているんです】

にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
にほんブログ村

 


【猫】猫と袋で遊んでたら本能を呼び覚ましてしまった件

 

猫を撮った映像を見ていたらちょっと前に遊んだのが出てきました。

12月半ばくらいのやつなんですが、冒頭ダイアーが楽しそうにこねくり回してる布は僕が子供のクリスマスプレゼントを入れようと用意していた袋です。

 

これで遊ばれる程度のことで腹を立ててたら猫とは暮らせませんよね?

だって、僕がカメラを回している背中側には猫草と化したクリスマスツリーが無残にも横たわっているんです。

 

こう見えて僕も昔はモテ男を目指してオサレな部屋に住んでたんです。

バーカウンターなんて用意して、その上で酒飲めるようにしてさ。

間接照明なんて多用してさ。

 

でもどうです?

ただでさえ子供が幼いうちは部屋は散らかりっぱなしになってしまいますし、おまけ猫ズがその辺転げ回るわ衣類に飛びかかるわで散らかり具合に拍車がかかります。

 

こうして部屋の様子を世界に向けて発信してるわけですから、そりゃぁ僕だってオサレな部屋を公開してさ『こういう部屋にするには〜〜』なんて講釈の一つもたれたいもんです。

その夢は次、生まれ変わったらにしましょうか...

 

キキがちょっとだけ本気を見せたようです

さて、上の動画の話です。

クリスマスプレゼント用の袋が猫ズのお気に入りになってしまいましたので仕方あるまいということでそれで一緒に遊ぶことにしました。

 

猫って狭いところが好きなのか、ダンボールとか紙袋の中とかに進んで侵入していくじゃないですか。

ダイアーはそうやって入った状態から揉みくちゃにされるのが好きらしく袋に入ってゴロゴロしてます。

↓どう考えても寝にくい格好でスヤァ

 

なので、この袋にも入れてワシャワシャしてあげようと思ったんです。

いつも通り袋に入れたはいいんですが、横からキキが飛び込んできました。

 

普段はご飯を食べてるか腹を出して寝てるかご飯をねだるかのパターンが習慣化しているサラリーマン猫のキキちゃん。

 

狩りなんて生まれてこのかたしたことなかったじゃない?

猫じゃらしもちょっと大きいやつだと怖がっちゃってたレベルなのに。

 

袋の中に入ってるのはダイアーだってのがわかるんでしょうか?

ダイアーだからなめてかかってるんでしょうかw

普段は全くみせない機敏なフットワークを繰り広げ袋の中のダイアーにちょっかいを出してきました。

 

ちょっかいどころか、何が彼のスイッチを入れたのかは知りませんが本能スイッチがオンになったようで本気で噛みつきはじめました。

 

 

悲鳴のような鳴き声をあげるダイアー

 

それを見て爆笑する僕

 

気を良くしたのかどんどん攻撃的になるキキ

 

いい加減可愛そうになったので今度はキキを袋に入れダイアーに仕返しの時間を与えます。

 

ダイアーちゃんは少しおバカなお転婆ちゃんなので、仕返しもそこそこに再度袋が空いてるってことを発見し、また袋の中に飛び込んで行きました。

 

そして繰り返される悲劇。

 

野生の目を取り戻したキキに襲われるダイアー

 

それを見て爆笑する僕

 

世の中が平和に回っていました。

 

キキちゃんが怒るとちょっと怖い

こうして本能を刺激されたキキはスッキリした表情を見せ黒缶を貪ってました。

↓満足してるキキ

 

コイツは結構図体がデカイのでちょっと暴れたりすると動物の恐怖を感じます。

犬歯も立派になってきたので噛まれると「イテッ」ではすまなくなってきました。

 

成長につれアマガミもあんまりしなくなったんですが、それでも歯磨きとかシャワーとか猫の抵抗が多いことをするときは猫も本気ですから結構な力で反発されます。

 

歯磨きもしっかり口を押さえてないと噛みつかれますからね。

 

いうてコイツらちっちゃいトラですからね。

愛嬌のあるトラですからね。

 

この袋遊びの時に野生の目に戻ってたキキちゃんには、満月を見たら大猿になる宇宙人と同じものを感じました。

 

コワイコワイ

 

しっかり人間生活に慣らして野生の牙をへし折っておきたいですね。

 

それはそれで調子にのるんだよなぁ猫って

 

↓バナークリックお願いします🙇‍♂️猫もとても喜びます!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村