わぁちゃんねるの猫ブログ

Youtubeにわぁちゃんねるを開設しています。猫チャンネルの猫ブログです。

【動画概要】ご機嫌!猫プレイス🐱【猫と暮らしているんです】

にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
にほんブログ村

 

うちの猫ズはいつもご機嫌です。

外敵から襲われることもなくのんびりと毎日を過ごしている姿をみると僕も羨ましい気持ちになります。

地球が誕生し生物が誕生し、進化をしてきた過程でなぜの僕は人に生まれたんだろうと思います。

元をたどれば、宇宙の片隅で超新星爆発を起こした名も知らぬ星が元素を生み出してそれが地球に届いでRNAだかDNAだかの元になったわけですよね。

そんな奇跡的なタンパク質の出会いから、なんで僕は選びに選んで人なんだと。

猫でよかったじゃないかと、そう思う毎日です。

 

えぇ病気ではないです。ご安心ください。

 

そんなご機嫌キャッツたちが最近喧嘩をしているんです。

なわばり争い。

お気に入りの場所を巡る熾烈な争いが繰り広げられます。

 

それぞれお気に入りの場所を見つければいいのに...と思ってしまいますが、ピンポイントで譲れない場所が被ってしまって取り合いになってます。

 

平和的解決は不可能です。


【猫】熾烈な場所取り合戦が日々繰り広げられてます

 

毎日花見の場所取りおじさんみたいな争いを繰り広げている猫たち。

結構ガチ目にやりあってまして、動画にした部分はカメラを意識したのか割と控えめな攻防でした。

 

普段は、占領してるダイアーのうめき声が聞こえて何事かとみると母猫に首根っこ掴まれてるような格好でキキに噛みつかれてるダイアー。

反撃でキキを引きずりおりして、そのまま床まで投げ捨てるダイアー。

 

その場所にどんな魅力があるんだ...

 

結構な勢いで毎回落とされてるので、さすがに危ないと思い現在模様替え中です。

猫ズは兄弟だってことなので好みも似てるのかもしれませんが、ケガのないような住み分けを目指して頑張ります!!

 

↓バナークリックお願いします!猫も喜びます!! 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村