わぁちゃんねるの猫ブログ

Youtubeにわぁちゃんねるを開設しています。猫チャンネルの猫ブログです。

【動画概要】猫ズも僕もちゃんと成長してんだなぁ【猫と暮らしているんです】

にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
にほんブログ村


【猫】猫ズも僕もちゃんと成長してんだなぁ

 

子供に嘘を教えたことで奥さんにこっぴどく怒られ、しょげながら僕は猫の爪切りをしてました。

 

それがネタにならないかなぁなんて思いながらカメラを回してたんです。

撮り終わった映像をみて僕は思いました。

 

『爪切り上手くなったな』

 

半年前には動物なんて飼ったことのなかったオッサンが、まさかクリスマスに猫の爪切りをしているなんて想像できませんでした。

夏くらいに爪切りをしている動画があったので、それを改めて見たのですが酷い。

 

当時は猫ズもまだ全然子猫ゾーンにいましたから、今より全然扱い易いはずなのにもて余してるんです。

 

寝てるキキに対して爪切りをしてますが、それもおっかなびっくり。

おまけに猫に気を使いすぎてハサミの向きがおかしなことになってます。

そのあとのダイアーには威嚇をされる始末...

 

今回は前足を切り終わるまで1分ですが、結構暴れたんですね。

やってる最中も時間かかってる認識はありましたし。

それでも1分。僕が上手くなったこともありますが、何より猫たちが我慢強くなってるんです。

明らかにハサミが目に入ってても爪切らせてくれるんだから!

お互い成長したなぁ!

なんて思って、猫ズのお気に入りの黒缶をあげました。

 

そしたらキキがダイアーのとってやがる...

横取りすんなってのは飼い始めた時から言ってるのに...

成長しねぇなぁ

 

なぜ怒られたのか

今日ってクリスマスイブなんですよ。*1

子供にクリスマスって誰が何した日か分かる?って聞いたら

 

『え〜っと!保育園でやった!誰だっけ・・・あの月が綺麗な夜に馬小屋で生まれたっていう・・・あー出てこない!』

 

なんていう、そこまで出てたらもう名前なんていいよOKOKってレベルだったので僕は大人の務めとしてキリスト=クリス松村を教えてあげたんです。

 

その人の名前がクリスマスになってるんだよ。クリス・・・ま・・・?

「そう!クリスマつむらだよ!

 

それを横で見ていた奥さん

 

『それ明日保育園で自慢げに友達に話しちゃったらどうすんの?今すぐ訂正しろ。今すぐにだ。』

 

↓バナークリックお願いします!猫たちも喜びます😻

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

*1:引っ越し前のブログにクリスマスに上げた記事です。