わぁちゃんねるの猫ブログ

Youtubeにわぁちゃんねるを開設しています。猫チャンネルの猫ブログです。

【動画概要】玄関前で暖をとるんです。部屋にも暖房あるのに。【猫と暮らしているんです】

にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
にほんブログ村


【猫】玄関前で暖をとるんです。部屋にも暖房あるのに。

   

うちの猫ズのちょっと変わった行動なんです。

同じような暖房器具が猫部屋にもあるんですが、玄関で暖をとるんです。

*暖をとるダイアー

部屋から出すとおもむろに玄関にスタスタ歩いていき、マットの上で陣取って温風に当たってます。

さながら天気のいい日の花見の場所取りをしてるかのよう...

発情を迎えると外に出たがるということを聞いたので玄関で陣取ってるのはワンチャン脱走を企ててるんでしょうか?

*マットの上で暖をとる猫ズ

でも、トイレ掃除した後の猫砂を外に出すためにドアを開けても、外は覗きますが出て行く気配は無く、むしろ「寒いから早く閉めてよ」みたいな明らかに迷惑そうな表情をします。

*迷惑そうな顔

う〜〜ん謎猫

犬や狐が人の靴の匂いが好きで靴を集めることがあると言いますが、猫もそんな習性があって玄関の方が落ち着くんですかね😽

ダイアーが手術後大変でした

日曜に避妊手術をしたダイアーですが、次の日から嘔吐を繰り返していました。

木曜日までに数えるだけで5回戻していて、心配になっていたんですが、それと合わせて手術後に傷口に触らないよう着せてもらってた保護服を自分で脱いてしまって、ギリギリガーゼが患部を隠しているというレベルでした。

 

手術後の動画で「キジトラかもしれない」さんから「おじゃこさん*1は自分で脱いじゃってました」と教えてもらってたので『うちもか...』と思いつつ嘔吐も気になるので病院へ行き、投薬と新しい服をこしらえていただきました。

*ジャケッツw

新たしい服はご満悦なのか脱ぎません😸

投薬の効果もあってか現在は状態も落ち着いていて嘔吐もしてませんから、一先ず安心しましたね。

 

安心といえば、キキの耳のにハゲができていたのですが、それも最近は治ってまして皮膚が露出することはなくなっていました。

良かったー😻

ハゲ目立ってきたのが先月末くらいだったんですね。

 

この記事でも触れてるようにご飯をコロコロ変えてまして。

 

wachannelcat.hatenablog.com

  

今月に入ってからビューティプロを食べさせていたんですが、これを食べてからキキの肌トラブルはなくなったように感じます。

体毛もふかふかになった気がしますし、やっぱり食事なんですかね?

 

毛並みは良くなったんですが、別件のご飯沼は続いていて軟便をしているのがキキだと判明したので、しばらくはビューティプロに食事を絞って💩の状態を観察したいと思います。

💩が固まってくれるとシステムトイレが使えるんだからほんと頼むよ!

 

 ↓バナークリックおねがします🙇‍♂️猫ズも喜びます!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

*1:キジトラかしれないさんの猫の名前