わぁちゃんねるの猫ブログ

Youtubeにわぁちゃんねるを開設しています。猫チャンネルの猫ブログです。

【動画概要】夜勤明けでウトウトしてるオヤジを起こす猫【猫と暮らしているんです】


猫との暮らしランキング 

出張夜勤というナイスな日程をこなしてようやく帰宅した僕を見て『お!おるやんけ!』と猫ズが飛びかかって来ます😇


【猫】夜勤明けでウトウトしてるオヤジを起こす猫

  

奥さんは明け番の僕に気を使って子供たちとお出かけしてくれました。

とはいえ、夜勤明けにガッツリ寝られない年齢になったもので、ウトウト仮眠を繰り返していたんです。

そしたら案の定、文字通りの寝込みを猫に襲われました。

寝たかな?と思うと猫ズが飛び乗ってきて起こされ、起きたら起きたでどっか行く素敵な生き物。

 

ベッドに寝て変な時間に起きるのが嫌だからってソファに寝てる僕も悪い。

悪いけど、今日は勘弁してよ!寝かしてくれよ!

そんな叫びは彼らに届く事なく鳴かれ舐められ噛まれとても寝られないのでカメラを回しました。

元気に遊んでくれるのはとても嬉しいんです。

こないだまでダイアーは避妊後の経過が悪く部屋の隅で丸まって見るからに調子悪そうでしたし。

↓テーマに参加しました。

犬の動画、猫の動画 犬ブログ・テーマ
犬の動画、猫の動画

お騒がせレディーは順調に回復

そんなダイアーですが、避妊手術の再手術の後はガッチリ傷口を保護していてまして、順調に回復しています。

良くなってくるにつれて元気を取り戻したのか、手術後は発情のストレスが減ったからなのかわかりませんが、ご飯もよく食べるようになって大人の風格が出てきました。

避妊をするとエネルギーの使用効率がよくなるという事で太りやすくなるようです。

 

これまでちょっとあばらが浮く感じでほっそりしてたダイアーですが、再手術の抜糸後はふっくらした印象です。

↓手術前のほっそりダイアー

 

性格もちょっと変わった感じがします。

ダイアーは子猫のころは眠くなると座ってる僕の足にきて寝ていたんですが、大人になるにつれそれは無くなってたんです。

f:id:Wachannel:20200126094222j:plain

足で寝てた頃のダイアー

もともと人懐っこいキキとは違い猫っぽく距離を起き気味なダイアーですが、手術がよほど心細かったのか術後は寄ってくるようになりました🐈

寄ってきてもとっ捕まって薬を飲まされるので不本意な顔をしていますw

 

赤ちゃんが猫を見つけたようです

うちには赤ちゃんがおりまして、最近ようやく首がすわったというところです。

その子が最近猫を目で追っているのがわかり、近い距離で猫を見せてみたんです。

そしたら食いつく食いつく。

 

フガフガ!フガフガ!!と興奮しながら何やら猫をまくし立てております。

猫も猫で『こいつは安全だ』ってのが分かってるのか警戒した様子はありません。

もう少しすると寝返りをうつようになるので、ゴロゴロ転がって猫とコミュニケーションを取る事になるでしょう。

 

親として心配なのは、うちの猫の💩事情...

 

💩をつけたまま我が物顔で練り歩いている態度には躾が必要になりますね。

 

免疫が完全に出来上がってない赤ちゃんには、これまで気にしてなかった病気も気をつけなきゃいけませんよね。

猫も悪気があってそうしてるわけじゃないでしょうから複雑ですが、もうちょっとだけの辛抱です。頑張ります!

 

 

↓バナークリックお願いします🙇‍♂️猫と赤ちゃんが仲良く暮らせます! 

にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
にほんブログ村