わぁちゃんねるの猫ブログ

Youtubeにわぁちゃんねるを開設しています。猫チャンネルの猫ブログです。

【動画概要】年越しは猫の威嚇声とともに【猫と暮らしているんです】

にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
にほんブログ村


【猫】年越しは猫の威嚇とともに 

あけましておめでとうございます。

今年も『わぁちゃんねる』をよろしくお願いします。

 

年末年始は実家の青森で過ごしたんですが、青森行きの交通状況が最悪だったんです。

本来なら高速で2時間程度の道のりなんですが、今回の帰省では5時間かかりました😱

 

高速道路が雪のために止まったのが原因なんですが、東北自動車道は山あいを縫う様に作られているので、高速に沿って下道を走ると結構とんでもないところを走らされるんですよ。

帰省時には盛岡〜安代が通行止になったんですが、この安代に向かう道中は山道を走っていくわけです。

 

高速が雪で止まっているので、当然下道も雪まみれの氷まみれ。

織田裕二よろしく、乾いた氷は滑りませんが、バッチリ濡れててトゥルントゥルンの山道を超えていきます。

 

まぁ人はいいですよ。

子供が若干退屈するくらいです。あとは寝てればいい。

問題は猫。

 

特にダイアーはこの日の午前に避妊の抜糸を終えたので、ゲージに入れるとまた病院につれてかれると思ってめっちゃ暴れるんですよ。

病院では「2時間の移動くらいなら問題ないですよ〜」てな話でしたが、結果5時間ですからね...

 

ずーっとゲージの中でニャーゴニャーゴしてたので相当ストレス溜まってたんだと思います。

実家について、ゲージから出したらダイアー選手大暴れ。

相方のキキに対して一晩中威嚇をかましてました。

 

心優しいキキ選手

キキはよく観察していると、心優しい猫なんだと感じることが多いです。

発達もいいので、脳も立派に成長して賢いんですかね?

猫にあるまじきことだと思いますが、割と注意されたことはしっかりやめる猫です。

でも、💩つけたまま徘徊するのは何べん言ってもやめません。

テヘッみたいな顔して!

 

で、その彼が心優しい気がするんです。

例えば、僕がボートレースとか競馬でハズレをかまして放心してると、寄ってきてスリスリしてきます。

元気付けてくれるのか「ニャー」って一声かけてくれますし。

 

今回のダイアーブチ切れ事件の時も、ずっとダイアーの心配をしてるのか、威嚇されてるのにも関わらず近づいてってクンクンして「シャー!!」「フーッ!!」ってやられてました。

 

僕はもう汚れた大人なので、ヒステリーを起こした女性なんてほっとけほっとけ!って思うだけですが、キキはナイスガイです。

青森への移動だってダイアーと同じだけ疲れてるはずだけど、あんまり体調も機嫌も悪くならなかったし。

 

こいつはもしや...とても飼いやすい猫なのか???

 

 

↓バナークリックお願います🙇‍♂️猫がとても喜びます😽

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村